すみよし グループホーム

すみよしには、グループホーム、小規模多機能ホームがあります。

 

グループホームすみよしは、平屋建てでなじみやすい認知症高齢者に優しい建物です。
住み慣れたご自宅に近い環境や家庭的な雰囲気を大切に致しております。
緑が豊富にあり、春は鶯のさえずりで朝を迎え、夏は蝉の鳴き声、秋は鈴虫の音に聞き惚れ
る中で眠りにつける自然環境にあります。
地域のふれあい喫茶やお祭り、盆踊りの参加の機会を持った地域密着型のグループホームです。

なじみの環境の中で日々を楽しみながら、安心とゆとりのある暮らしをご提供致します。
今日までご家族様や社会を支えて来られ、老いや病を迎えられたお年寄りに、尊厳とねぎらい
を保ちながら心のきずなを大切に致します。
特に認知症を病む人はその時々の出来事に対応することが苦手になり、環境の整っていない
場所では混乱を起こしやすくなりますが、グループホームをご利用されますと、それまで
様々な困った出来事が軽減し、気持ちが安定されたり、認知症の進行が穏やかになったり、
自身のできる力が発揮される等、いきいきとした表情が見られます。
グループホームすみよしでは、おひとりお一人の思いを大切に致します。

グループホームすみよし ご利用料金について

ご利用における自己負担額は、介護保険自己負担額と、実費になります。

実費について

住居費 1,200円
食材料費 900円
日用品費 600円
光熱水費 700円
金銭管理費 100円
1日 3,500円

※その他必要に応じて所定の料金をいただく場合がございます。
 ご了承ください。

※加算は必要時のみ算定させていただきます。
 料金は変更となる場合がございます。

お申し込みをお受け致しております。


問い合わせ先
グループホーム すみよし
〒669-2231兵庫県篠山市住吉台105
TEL 079-594-5001 FAX 079-594-5002